SSブログ

幼稚園にインフル上陸!? [幼稚園事情 虎編]

今日はまたまた昨日とかわって今にも雨が降りそうな天気です。
CIMG1372.JPG

突然ですが、とうとう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・虎の幼稚園にも
インフルエンザの子が出たみたいです。。ワオ昨日帰ってきてか
ら幼稚園から朝晩の熱を測って下さいって言う内容の手紙が入
ってました。新型なのか季節性なのかそこまで詳しく書かれてな
かったんだけど、いずれにしろ心配がまた1つ増えました。
特に虎は期間が弱いから余計に心配です。。。今は手洗いとう
がいくらいしか予防策はないけど、しっかりしないといけないなぁ
と思いました。あんまり実感がわかなかったインフルエンザだっ
たけど、すぐ近くまで来てると思うとやっぱり怖いですね。。。

CIMG1380.JPG CIMG1381.JPG
久々虎登場

CIMG1374.JPG

話チョー飛ぶけど、モロって知ってますか?
鮫です。知る人ぞ知る?モロです。栃木県内のスーパーの魚コー
ナーに普通に存在してます。アタシの実家のある千葉では見たこと
なかったけど、栃木に越してきて初めて見ました。県南にはある
かわかんないけど、宇都宮より北には売ってます。前にケンミン
ショーで栃木県民の大好物みたいな感じでやってましたよね。
アタシもたまに買うんだけど、白身魚みたいな感じなので、フライに
したりすると結構いけます。ぶり大根のぶりの替わりにしてみた
り、炒め物なんかにしてもおいしいです。
そんなモロですが、とにかく安い。3~4切れ入って2~300円と
かで買える時もあるの。1切れが結構大きいし、節約一家の救世
主並に安いです。

そんなモロを今日もフライにしてみました。
CIMG1387.JPG 
普通に衣をつけて揚げるだけなんだけど、煮たりするとおいしいん
だけどちょっとクセがあるから子供達には不人気です。
でも揚げ物にすると食べてくれるからいんだよね~~。
CIMG1388.JPG

他にもいろいろ試行錯誤して作ってみたけど、やっぱりモロはフラ
イや竜田揚げみたいな揚げ物が1番合ってる気がします!!
皆さんも試してみて下さい♪

CIMG1383.JPG
ウマイッス

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
↑皆さんのポチが励みになります。よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

那須パパ

インフルちゃん(^_^;)
心配ですね...

気をつけて下さいね!!

モロは那須パパは知りませんでした(@_@)
でも、那須ママは煮魚で食べた記憶があるそうです!!

から揚げ、美味しそうですね('-^*)/

今週はちょいと野暮用....(>_<)
近々会いましょう!!!!!
那須ママから連絡しますね(o^-')b
by 那須パパ (2009-09-02 20:42) 

かりん

☆那須パパさん☆
那須パパさん一家も気をつけて下さいね!

モロ、売ってるので食べてみて下さい♪
初めて食べるならフライがおすすめかもです!

我が家も今週末は用があるので・・・
連絡お待ちしておりま~す♪


by かりん (2009-09-03 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。