SSブログ

くだらない独り言 [アタシごと]

午後から雨も降り出して、気温も下がってきてます。。

そうそう。こんな物を見つけました!!
CIMG1357.JPG
エビフライ
いつも読んでる「那須のち晴天」の那須パパさんの記事で知ったエ
ビフライ。リスが松ぼっくりを食べた後だそうで、写真でしかお目にか
かる事がなかったんだけど、散歩してる時に発見しました。そしたら至
る所に落ちてて、なんかうれしくなってあるだけあーちゃんと一緒に拾
ってきました。ウチの近所はどの松の木にもあるわけじゃないみたいで、
松の木があっても落ちてないとこもあります。おいしい木とそうでない
ない木があるのか?グルメなリスもいるもんだ。
下を見ながら歩いてもいろんな発見があって楽しいな♪

今日は近くに住むおじいちゃんと話す機会がありました。
戦後からこの土地に住み始めて、いろいろ変わったこととか聞きま
した。昔の人の話はおもしろい!うるさい人もいるけど、ためになる話
とか楽しい話の引き出しをたくさん持ってる。ココに来てからおじいち
ゃんやおばあちゃんと話す機会が増えた。昔は面倒だなって思って
たけど、ココに来てから話すのが嫌じゃなくなった気がする。。

昨日はSHOZOに買い物に行ったら人が溢れてました。
満員で待ってる人もたくさん。あそこだけは何故か異空間です。。。
見習いたいとこがたくさんで、あの空間にいるだけでうれしくなりま
す。ディスプレイひとつにしても、見落としちゃいそうな、メモみたいに貼っ
てある求人募集トカ。

何とも言えない空間がもう一つ。
今日はパパが仕事だったので、朝早くに選挙の投票に行ってきまし
た。
選挙の投票所も何とも言えない空間。
前に座ってるたくさんの人の顔を見れません。
何にも悪いことしてないんだけど、なんかドキドキしちゃって。。。

ドキドキしちゃうと言えば、警察官や運転しててパトカーに遭遇した時
も。。
悪いことしてないのに、なんであんなにドキドキするんだろうか??
あの色?あの格好?なんでだろう・・・・・?

昨日に引き続きまた訳のわからない独り言。。。
明日からはちゃんと書コウ



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
↑つまらない話にポチッとお願いします。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

那須パパ

那須パパは「ぷーば」さんから聞いたんですよ~(o^-')b
あったんですね♪

これから新鮮なエビフライがゴロゴロと落ちているんですかね??
知ってから最初の秋なので楽しみです('-^*)/

「ぷーば」さんの所で、何時かお茶でも出来たら良いですね♪


さて、チビも選挙投票所デビュー!!
確かに緊張しますね(^_^;)
by 那須パパ (2009-08-30 20:13) 

かりん

☆那須パパさん☆
ウチの近所にはゴロゴロ落ちてましたよ♪
寒くなる前にたくさん集めておくんですかね~?

そうですね!!!
何気になかなかお目に掛かれないので、お茶とか
チビちゃん同士遊ばせる機会があったらうれしいです♪
by かりん (2009-08-31 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。