SSブログ

小名浜美食ホテルと岩ガキ!? [お出かけ虎ーズ]

昨日は無事に幼稚園から帰ってきた虎ですが、帰りのバスで寝てたら
しくめちゃめちゃ不機嫌で帰宅。よりによってあーちゃんも無昼寝だった
から眠気ピークの2人は家で喧嘩ばかりでした・・・
昨日から普通に1日だったの。普通は始業式みたいな感じで午前保育
なんだろうけど、虎の幼稚園はほとんど午前保育とかないから助かりま
す♪今日はお弁当でした。久々復活虎弁です!!

CIMG1341.JPG
シラスを混ぜた玄米ご飯のおにぎり
チキンの煮込み(フリカッセ風?)
肉団子
卵焼き
カレー味のポテトサラダをプチトマトに入れてみました
ぶどう

弁当初日と言うこともあるので、手の込んだ物は出来ませんでした。
っていつもできてないけどね~~

さてさて本日は昨日の続きで、小名浜日帰り紀行です。
お昼ご飯を食べて満腹になった後は本日のお目当て。アタシにとっての
メイン。ここに来たら絶対食べるぞーって決めてきたコチラを満腹なのに
食べました。デザートは別腹♪ってデザートじゃないけど。。

ジャーン岩ガキ
CIMG1165.JPG CIMG1166.JPG
この天然岩ガキを食べるためにココへやってきたのです~~
ココのお店は生レモンが置いてあります。他のお店は何もなかったり、ポ
ン酢やレモン汁があったりでした。
奮発して一番大きなのにしてみました♪だってぇ自分のお小遣いだし、次
いつ食べられるかわかんないしぃ。
ちなみに食べるのはアタシだけ。パパはNG。子供達も生ガキはまだ早い
かな?と思い。。

CIMG1167.JPG
どうよ~~~~大きいでしょ~?
ミルキィでぶりぶりでものすっごいおいしかったです♪♪あっという間に1口
で完食。。。。おいしいものはあっという間です。。。

魚を販売してるお店がたくさんあるからいろいろ物色して、鰹の刺身やマ
グロなどをお買い上げしました!
CIMG1158.JPG CIMG1159.JPG

CIMG1161.JPG

この後は散歩しがてら小名浜美食ホテルへ
CIMG1171.JPG CIMG1174.JPG

CIMG1178.JPG
アクアマリンふくしままで歩いていけるんだね。結構行き来してる人がい
ました。この日は屋台が出てたり、フリーマーケットやショー?をしてる人
がいたりしました。
CIMG1184.JPG

CIMG1187.JPG
ココは倉庫だったところを改装してレストランやおみやげなどが買える建物
です。中には気になるお店もたくさんありました!

帰りは高速を使ったんだけど、磐越から東北道に入ってすごく順調に来
てたのに・・・・・キテタノニ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
那須高原サービスエリアにちょっと寄って「さぁ帰ろう」と思って本線に戻
ったら車が動いてない。。。。そう。たった10分サービスエリアに寄ってる
間に渋滞になっちゃったんです。ビックリです。那須インターまでは残り7
キロ。10分もかからないで出られるはずなのに、ずっと渋滞。結局那須イ
ンターを出るまでに40分近くかかりました。。。
ほんのちょっとの寄り道が思わぬ事になるので皆さんも気をつけましょう
。。。まさかこのお盆に渋滞に自分たちがはまると思ってなかったからい
い思い出になりましたよ。チッ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
↑夏が旬の岩ガキ!皆さんもどうですか?ポチッとしてからレッツラゴー!!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

那須パパ

我家はココで岩牡蠣購入で、自宅で七輪です('-^*)/

煙なんてお構い無しに、もくもくやっちゃう所が、那須パパ実家の凄い所....(^_^;)

まぁ、美味しいから気になりません....(o^-')b


お弁当始まったんですね♪
美味しそう~!!
by 那須パパ (2009-08-27 21:20) 

かりん

☆那須パパさん☆
ありがとうございます!!
七輪もいいですね~♪
バーベキューの食材も買おうと思ったんですが、量が多すぎて・・・
断念しました。大人数でやるならいいですよね♪
by かりん (2009-08-28 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。