SSブログ

いわき・ラ・ラ・ミュウ [県外編]

今日から虎は幼稚園が始まり、慌ただしい朝でした。ペースを戻す
のに時間がかかりそうですわ。。。

今日は暫く休んでたお盆休みのお話しの続きです。
郡山、お台場に続いて行った先は海です!!!!海って言っても泳ぎに
行った訳じゃないんだけどね~
今回は福島県の小名浜に行ってきました。小名浜においしい物を
食べに行こう!!!ってアタシが言い出して行ってきました。こっちに来る
前は日帰りで海でおいしいものをって言えば茨城の那珂湊だった
けど、那須からじゃ小名浜の方が近いですよね。
行きは福島県を下道で行きました。・・・・・・・んがこれがナビの道の
選択が失敗でものすっごい山道を行く羽目になりました。。。
CIMG1133.JPG

小名浜は思ったほど混んでなくってとりあえず「いわき・ラ・ラ・
ミュウ」へ
CIMG1132.JPG CIMG1164.JPG

駐車場もすんなり止められて今回は中でお昼を食べることに。あん
まりリサーチしていかなかったからラ・ラ・ミュウの中で食べたけど、
やっぱ観光向けだから仕方ないですね。すごいおいしかったですよ!
でもきっと町中にあるような食堂みたいなお店の方がおいしい魚を
食べられたんじゃないかな~?って欲張りなアタシです。

今回食べたお店はコチラ
CIMG1135.JPG
江戸前寿司 寿司正サン

CIMG1136.JPG

その隣にある回転寿司はエライ行列が出来てました。
ココも少しだけ待って入りました。店内は結構広くてカウンター席や座
敷、奥はテーブル席があります。子供椅子や子供用のカトラリーも貸
してくれます。奥のテーブル席からは日も良く入るし、海も見えるので
よかったです。
CIMG1137.JPG

CIMG1139.JPG

注文したのは満喫丼ぶりセット
CIMG1148.JPG
ウニいくら丼に、にぎり寿司、小名浜名物の目光の唐揚げ、茶碗蒸し、
そば、みそ汁が付いてるアレもコレもの欲張りセットです。どれも量は少
なめなんですけどね。
ウニいくら丼が特においしくて、単品のウニいくら丼にすれば良かった
と思いました。。。欲張るんじゃなかった・・・・
CIMG1151.JPG

目光の唐揚げは言うことなしにおいしかった~~~
CIMG1150.JPG

本マグロホホ肉のステーキ丼
CIMG1152.JPG
限定メニューだったと思います。お肉です!知らなければ魚とは思わな
いな~

CIMG1145.JPG
子供達にはお子様セットみたいなのを頼んだんだけど、ホホ肉ばっか
り食べてました。

CIMG1154.JPG

この後はいわき・ラ・ラ・ミュウ内を探索です。そのお話しはまた次回
。。
CIMG1157.JPG

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
↑県外ネタですがポチッとお願いします。。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

那須パパ

なんとも奇遇な...('-^*)/
何か縁がありそうな感じですね♪

実は、那須パパ達の海紀行!!
ココから車で10分程北上した、永崎海岸なんです♪

穴場ですよ!!

ココに寄るのも定番ですが、今回は高速使っちゃいました(^_^;)
by 那須パパ (2009-08-26 21:55) 

かりん

☆那須パパさん☆
お~~~そうだったんですね!
あの写真は福島だったんですか~
人が少なそうでしたもんね!!
海水浴に行く時は行ってみようかなっ。

by かりん (2009-08-27 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。