SSブログ

生本マグロ食えます!!! [黒磯編]

最近めっきり寒くなりました。まだ8月だって言うのに、日曜日の夜
あたりからすごく寒くなってきました。とても半袖では寝られず、子
供達も長袖パジャマで寝てます。今年は寒いんだろうね。エアコン
も結局1度も使わずに秋が来そうだし。。。

昨日は千葉からアタシの母が遊びに来てくれました。
仕事をしてるから月曜日の午後に来て、火曜日の午後に帰ってくっ
てのがパターンです。それだと本当にあっという間なんだけど、遊び
に来てくれると虎もあーちゃんもとっても喜びます。
昨日は温泉入りに行ったり、ババのおいしい料理を食べて大満足な1
日でした。もてなせよッって感じですよね。でも、どうしても自分の親が
来ると甘えちゃいますよね。
今日は帰る前に昼ご飯を外に食べに行ったんだけど、いつものババの
お目当ての寿楽は超満員でした。この前テレビでやってたのもある
だろうし、まだまだ夏休みで来る人がたくさんいるんだろうな~

なので今回は違うとこに行くことに。
何度も行ってる萬歳楽サンへ
CIMG6154.JPG

CIMG6153.JPG
上記2枚、以前の写真より

前にも紹介したことあるんですが、食べたものも違うので今回も記事
にしてみました。
那須横断道路の戸田交差点から関谷方面に向かって左側にある築
地直送のマグロが食べられるお店です。マグロの他にも肉メニューも
あります。お子様向けのメニューはないです。煮魚や焼き魚はその日
によって違うみたいです。
店内は座敷もあるし、子供もオッケーなお店なのでよく行くお店です。
とっても助かってます。それに観光地と違って混んでないの。あんま
り知られてない(かな?)隠れた名店的なお店なのですよ。
CIMG1322.JPG

今回頼んだのはまぐろ丼
CIMG1326.JPG

CIMG1327.JPG
赤身の他に子供が食べやすいようにと中落ち部分もつけてくれました!
生の本マグロを使っているので、とってもねっとりしていてすごく濃厚で
した。中落ちも言うことなしにウマウマです♪

那須黒毛和牛のロース焼き定食
CIMG1324.JPG

CIMG1325.JPG
コレ今回初めて頼みました。大きめのロース肉が2枚。しっかりと濃い味
に味付けされてて、柔らかいしものすっごいおいしかったです。
寿楽で混んでるとこ並ぶならコッチの方がいいかも!!って思っちゃいます。
お肉の下にはたっぷりの野菜炒めが敷いてあります。

どちらにも豆腐、茄子の煮もの、漬け物、みそ汁、デザートなどが付き
ます。前に奥さんが食育について熱く語ってたので、こういった野菜や
手作りのものなどをたくさんつけてるんだと思います。
どちらも大満足なおいしさでした♪
CIMG1320.JPG
食せず・・・・・・・

帰りは那須塩原の駅まで送っていきました。
CIMG1329.JPG

CIMG1335.JPG
前回同様、新幹線が動き出すと同時に大泣きの虎でした~
そんな虎も今日で夏休みも終わりです。明日からは通常通り幼稚園が
始まります。毎日ずーっと一緒にいたから、寂しい限りです。ムフ
明日はいいけど、あさってからはお弁当も始まるしそれだけが苦痛かな。
後はラッチー、マンモスウレピーな感

CIMG1338.JPG
ポケモン仕様になってました

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
↑いつもありがとうございます。本日もポチッとしてくれると励みになります!!!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

那須パパ

那須パパ、初の出先訪問です}('-^*)/
慣れない環境ですが、しっかり拝見しております♪
チビは時期に回復すると思われます...
食欲が出てきたそうです(o^-')b
また来ますね!!
因みに那須パパは川崎に居ます(-^□^-)
by 那須パパ (2009-08-25 22:03) 

かりん

☆那須パパさん☆
ありがとうございます!!
チビちゃん良かったですね!!!元気がないとコッチまで
元気がなくなっちゃいますよね。普段はうるさくて静
かにしてーって思うけど、いざ静かになるとうるさい
方がいいかもってその繰り返しです。。
出張頑張って下さいね~
by かりん (2009-08-26 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。