SSブログ

虎ーズの会津旅☆1弾 [お出かけ虎ーズ]

日、月と我が家は福島県の会津地方に旅行に行ってきました。
アタシの両親は自営なので、遅い夏休みでアタシ達一家を誘っ
てくれた訳です。千葉から我が家まで来てくれて、車を乗り換え
ていざ出発!車と車の運転は我が家持ち。旅費はスポンサーが
すべて出してくれました。ありがたやありがたや。
日曜はあいにくの雨・・・・。1日目に予定してた所を明日に変更し
て、日曜日は喜多方と会津若松へ行きました。
喜多方のメインはもちろん喜多方ラーメンです♪
前に「あべ食堂」と「坂内食堂」には行ったことがあるので、今回は
違う店に行ってみることにしました。

喜多方ラーメンの元祖だという「源来軒」
CIMG5882.JPG

CIMG5884.JPG
店内は椅子席が1階で座敷席が2階にありました。2階の座敷はビ
ックリするほど広いです。昼時で駐車場も満杯だったんだけど、待た
ずにすぐに席に座れました。

CIMG5878.JPG
この日は日曜と言うこともあってか、麺類と餃子とかだけでご飯もの
はできないと言われました。
注文したのは餃子と、ラーメン。

CIMG5873.JPG
餃子は皮がパリパリもちもちで、ビックリするほど具が細かくて、食べ
るとすぐにばらけちゃいます。

CIMG5878.JPG
ラーメンはいろんな野菜や、鶏とか豚骨でダシをとってるみたいです。
チャーシューは柔らかくてトロトロしてておいしいです。
虎もあーちゃんもガッツリ食べてました。
アタシ達が出る時には駐車場に入る車で渋滞してました。
喜多方駅の近くです。

その後はたまたま喜多方市美術館でやっていた「やなせたかしの世界
展」に行ってみました。何せ虎は熱狂的アンパン信者だから虎でも楽し
めるかな~と思って。同じような信者がたくさん来てました。

CIMG5887.JPG

CIMG5886.JPG

中ではアンパンマンのキャラのフィギュアが飾ってあったり、原画や絵が
たくさん飾れてました。コキンちゃん初登場の原画がありました。
もちろんキャラクターグッズコーナーもありましたよ。まんまと皆さん買って
らっしゃいました。あっ、もちろんうちもね

CIMG5894.JPG
中は写真NGだけど、この巨大アンパンマンの前だけオッケーです。

次は喜多方から会津若松市へ。
ここでは鶴ヶ城へ

CIMG5914.JPG

ここの城は中が資料館になってました。
CIMG5903.JPG

1階から5階まであって5階は眺めのいい展望台です。
CIMG5904.JPG
会津若松の町や、白虎隊の飯盛山、遠くの温泉街まで見渡せます。
飯盛山とかもっとたくさん見所はあるんだろうけど、今回は鶴ヶ城だけ
ってことで。

そんでもって今回の宿泊先は芦の牧温泉です。
ネットの口コミを見て選んだんだけど、大正解!!!
部屋からは阿賀川が眺められるし、お風呂もリニューアルしたばかりで
すごく綺麗でした。

CIMG5937.JPG

食事も夏会席で、大満足でした♪
CIMG5949.JPG
この他に、刺身や天ぷら。ヤマメの塩焼きやそばなど山の幸が中心です
けど、どれを食べてもおいしくて、お酒も進むしサイコーの夕食でした。
値段もお手頃だし、仲居さんを始め宿の人がめちゃめちゃいい人ばかりで
リピーターになっちゃいそうです。

CIMG5968.JPG

朝食も虎&あーちゃんは値段に含まれてないのに白飯とふりかけをくれた
り、帰る時には女将さんが外に出て見送りしてくれ、子ども達にはお菓子、
大人には飴のサービスまでありました。
この日も満室だったみたいで、満室なのもわかるな~って感じでした。

CIMG5970.JPG
2日目のお話はまた長くなるので第2弾で書きますね。
お楽しみに~


今日の話をちょこっと。

今日は久しぶりの幼稚園の未就園児クラスでした。今日は畑のトマトを
採りました。普通のトマトにしては小さいし、ミニトマトにしては大きめの
トマトでした。品種はなんだかわかりませんです。

CIMG6172.JPG
たくさんなってて、採り放題。食べ放題。
たくさん収穫して来ちゃいました。何を作ろうかな?って思います。
「ピザソースを作ろうかな。」って言ってる人がいたから、アタシもチャレン
ジしてみようかな?

虎も収穫してくれたけど、全く食べなかったよ。
CIMG6171.JPG
まだまだたわわに実ってたから、来週も収穫だそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

坂東太郎虎ーズの会津旅☆2弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。