SSブログ

坂東太郎 [片っぱし紀行 那須編]

今日は久しぶりに天気も良くて、暖かでしたね♪でも、那須の方は夏は
どこいったんだ?って感じの陽気になってきました。秋はすぐそこです。
さてさて今日は片っぱし紀行の那須編を書きたいと思います。

お店の名前は『わたり』です。
場所は、那須街道沿いの道の駅友愛の森の隣です。
うなぎの絵の看板が目印です。
CIMG5858.JPG
絵の通りうなぎが食べられるお店です。那須でうなぎ??って感じですが、
本格的なうなぎが食べれますよ~。
CIMG5859.JPG

店内は座敷席と、椅子席があります。座敷は少ないです。
小さい子供も大丈夫だそうです。

CIMG5814.JPG

CIMG5815.JPG
店内からは那須街道の様子がうかがえます。

メニューはうな重の他に、肝焼きやう巻きなどもありました。
うなぎは九州産と、坂東太郎を使っているようです。
この時は問屋さんが休みだったらしく、坂東太郎しかありませんでした。
天然物もありましたがかなりお値段張ります。

CIMG5819.JPG
坂東太郎 特上うな重 3465円也
身がふんわりしていて、臭みもなくとってもおいしいです♪
もちろん肝吸いもとってもおいしく頂いちゃいました。
タレはそんなに甘くありませんでした。タレが足りない人のためなのか、卓上
にタレが置いてあります。

CIMG5820.JPG

子ども達にはうなぎはどうかな?と思い&虎パパがうなぎ×なので『さばの味
噌煮定食』1365円を頼みました。油がのっててコチラも絶品でした。うなぎが
ダメ~って人にはおすすめです。ちなみにうなぎ以外の食事はこれしかないで
す。天ぷらとか刺身とかないです。

うなぎは注文してからさばいているんだと思います。出てくるまでにものすっごい
時間がかかりました。40分くらいかかったかも。
お腹が空いて早く食べたい人&待つのが嫌いな人には、予約ができるらしいの
で予約してから行くのがおすすめだと思いますよ。
さば味噌の方もすごい時間がかかってたから、もしかしたらコッチも注文してから
煮てるかもです。

こんなとこで?と思ったんだけど、とってもおいしいうなぎが食べられて大満足で
した。次はどこへ行こう♪

CIMG5823.JPG
きれいな夕日が見れたので・・・・・




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。