SSブログ

ゲゲゲのリンゴ [虎ーズ]

今週はいろんな所からいろんな秋が届きました。
まずは、前回に引き続き青森からリンゴが来ました。
今回の品種は「きたろう」って言うらしいです。

CIMG6482.JPG
真っ赤ではなくて、青リンゴとも違う容姿
すごく堅めの食感で、「甘いッッ」って感じではないけど、おいしかった
です。
そして、パパの実家からは新米と栗が届きました。

CIMG6480.JPG
いつもはお米に16穀米と押麦を入れて炊いてるんだけど、新米はもっ
たいですよね。そのまま炊いてます。
すごくもっちりとしてるし、噛めば噛むほど甘いしいくらでも食べれます。
ご飯と漬け物があれば何杯でもいけちゃいます!!!!

栗も毎年大量に送ってくれるんだけど、とても我が家だけでは消費でき
ないから隣の家にあげたり友達に持って行ったりしました。
我が家でも栗ご飯にしたけど、パパのお家の栗はすごい甘いし、粒も大
きいし買ったらきっといい値段がするんじゃないかな?

みんなにはいつもいつも、いろんなものをもらってばかりで本当にありがた
いです。採れ立て新鮮な物を食べられるのは幸せですよね。今のご時世
なんだかわからないものがたくさん出回ってるし、顔の見える野菜や食べ
物が一番ですよね。


今日は子育て広場に行ってきました。夏前に何回か行ってたんだけど、
途中からめっきり行かなくなりかなり久しぶりでした。
そろそろ虎も幼稚園が始まるし、あーちゃんと2人きりになるから、あーち
ゃんと同じくらいの子がいないかな?と思い行ってみたけど、来てる子は
虎と同じくらいか、まだ1歳にもならないような小さい子が多かったです。

CIMG6493.JPG
あーちゃんもようやく少しずつ歩くようになってきたし、遊べるおもちゃがた
くさんあるから楽しかったみたい。

CIMG6497.JPG
ここではいろんな子がいるから、虎も自分の思い通りにならないこととかた
くさんあるから虎にはいい勉強になるのかな。
時間がある時はまた足を運んでみようかなと思いました。
ただ、うちから結構あるからそれが難点のど飴なのね~。もうちょっと近くに
あれば近所の人と知り合えるんだけどね~。難しいものです。

それと今週はママ友宅にお邪魔してきました。
みんな赤ちゃんの頃からの仲間だから、とっても仲良し。おもちゃの取り合い
とかでケンカもするけど、基本的には仲良し。

CIMG6491.JPG
こんなに大きくなって~おばちゃんうれしいぞ。
みんなそれぞれに住む環境がかわったり、働き始めたりしてる子もいたり、来
年からは幼稚園に行くようになったりでなかなか遊べなくなっちゃうのかなと思
うと少し寂しいです。特にアタシはこんなに遠くに引っ越して来ちゃったから余計
にね。遊べる時も限られてくるけど、遊べる時はたくさん遊ぼうね~。





タグ:リンゴ 新米
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の野菜のゆくえ日本一のお稲荷!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。