SSブログ

死活問題!? [幼稚園事情 あーちゃん編]

お久しぶりです・・・・・。皆さん元気にしてましたか??我が家はみん
な元気でしたよー。人間はみんな元気でした。・・・・・けど機械が我
が家の死活問題です。←我が家と言うよりアタシの。だって~夕飯の
メニューも何でもかんでも情報源はネットなんですもの。
最後に更新した月曜日の夜に突然インターネットに接続できなくな
りました。原因は不明。パパが帰ってきても原因は究明できず。
。なもんで、この2日間パソコンが出来ずな我が家アタシでした。
今日電話やサンに来てもらっていろいろ見てもらったら外の線がおか
しかったと言うことでインターネット無事に復活しました。アタシはブロ
グはやってても全くのパソコン音痴。全く無知でパパに任せっきりで
す。いろいろ聞かれても「さぁ?ちょっとわかりません。」状態で申し
訳なかったです。
でもでも、復活してくれてので良かったよ~~~~。アタシ、携帯電話
がなくても生きてけます。でもパソコンはないと生きていけないかも。


さて、今日はまた虎の病院ネタから。今朝起きた虎。目が赤い・・・。
本人曰く痛いらしい。右目だけすごく腫れていたので眼科に行きまし
た。
去年の今頃にも眼下にお世話になってたらしく、その時と同じような
症状だそうでアレルギー性のものだと言われました。アレルギー性
なのでうつることもないので、幼稚園に行ってもいいと言われました。
なもんで、幼稚園にはアタシが送っていきました。
目薬を点してあげたけど、いや~成長するもんですね。前はすっごい
嫌がってなかなか点せなかったけど、上手に目を開けて出来るように
なりました。4歳も近くなるとこんな風になってくるんですね。

CIMG0175.JPG
あまりの不細工さに載せずにはいられなかった・・・虎スマン

虎を幼稚園に送っていった後は、そのままあーちゃんと未就園クラス
に。虎が風邪を引いたり、あーちゃんが風邪を引いたり、用事があっ
たりでなかなか行けてなかった未就園。すごい久しぶりでした。
ちょっと行かない間にものすごい人数になっててビックリ。
しかも今日は小雨だったのにあの人数って・・・・・天気が良かったらど
んだけいるんだ???って感じでした。

小雨が降ってたけど、部屋の中で遊ぶには人数が多いので、傘を差
してお散歩をしました。
幼稚園の中にはいろんな野菜や、果物がなってるので散策しながら
食べ頃の果物を食べたりしました。
CIMG0208.JPG
今日はびわやすぐりを採って食べたりしました。その後はレタスやス
ナップエンドウを収穫しておみやげに。
雨が降ってるんだけど、子供達は雨に濡れながらもとっても楽しそう
でした。
あーちゃんも1人でウロウロはしながら楽しそう。ビワがすごい美味し
かったみたいで何度も採ってって催促してました。

部屋に戻ってからはみんなでおやつタイム。先生が作ってくれた野菜
の浅漬けや、今年初!スイカが出ました。あーちゃんはスイカもお気に
召したようでバカ食いしてました。
いつもは雨降ると行かないんだけど、雨の日は雨の日でいろいろ楽し
いことをしてるんだわね。来月は1回あるからそれにも行けるといいな
~と思います♪夏休みだから虎も連れて行かなきゃなのか??


火曜と本日の虎弁
火曜日~
CIMG0190.JPG
玄米ご飯のおにぎり(ふりかけ、桜でんぶ、ゆかり)
チーズ入り卵焼き
じゃがいものカレーきんぴら
春巻き(ほうれん草、ベーコン、チーズ入り)
カニさんウインナー
インゲンのゴマ和え
プチトマト
デザートはキウイ

この日は残さず完食!!

ちなみにパパ弁
CIMG0189.JPG
虎のとすべて一緒
デザートがありません。。

そして本日の虎弁
CIMG0207.JPG
玄米ご飯(茄子と玉ねぎの卵とじをかけました)
卵焼き
カニシュウマイ
メンチカツ
ポテトサラダ
プチトマト

ちょっと多いかな?って思ったけど、今日も完食~♪

ちなみに本日のパパ弁
CIMG0204.JPG
虎と全く一緒です。地味です。地味すぎですね。

以上。

パソコンが出来るようになったので、また頑張って更新していくのでこ
れからもよろしくお願いしますぅ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
↑よろしくお願いします。。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

那須パパ

暫く更新が無かったので、心配しておりました(´□`。)

パソコンが調子悪かったのですね!!
我家は先日...と言ってもちょい前の強風時に断線しました(>_<)

那須パパも携帯は無くとも、パソコンは困るかも....
とにかく直って良かったですね('-^*)/

虎ちゃん顔に....那須パパ1票です!!!!
by 那須パパ (2009-07-09 22:34) 

かりん

☆那須パパさん☆
心配して頂きありがとうございます。
パソコンと言うよりは外の電線がおかしかった
みたいです。急に繋がらなくなったのでビック
リでした。

虎に1票サンキューです!!


by かりん (2009-07-10 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。