SSブログ

棚ぼた!?八幡のツツジに遠足です! [幼稚園事情 あーちゃん編]

今日も曇り・・・今にも雨が降りそうです。
こんな天気の時って虎の服装に悩みます。長袖がいいのかな?って
思って着せても幼稚園では意外と走り回ったりして暑いんじゃ??と
かね。でも、虎は風邪を引きやすい子なのでこんな天気の時は迷わ
ず長袖を着せちゃってます。
今朝替えの洋服を持って行ったんだけど、またまた今日もその持って
行った着替えを来て帰ってきました。。何故だ?

さて、今日はお弁当の日。そろそろホントにマンネリ化してきてて、コ
コに載せるお弁当が地味になりつつありますが気にしないで見てや
って下さい。。

コチラです。ジャン
CIMG9560.JPG
玄米ご飯(ひじきや高野豆腐などなどを入れた煮物を、そのままだ
とボロボロして食べにくいのでご飯に混ぜ込みました。)
絹さやと豚肉の塩バター炒め
スパゲッティサラダ(カニかま、きゅうり、コーン入り)
ちくわキュウリ
卵焼き(カニかま入り)
エビマヨ(エビにクレソルとマヨネーズをかけてトースターで焼き
ました)
金時豆
プチトマト
デザートはいちご

あんまりってか全然可愛くないお弁当・・・・・
もっと勉強せねば。
今日もきちんと全部食べて帰ってきました♪

んで、コチラが今日のパパ弁
CIMG9559.JPG
玄米ご飯(昆布と蕗の葉の炒めたのをのせました)
卵焼き(こっちはノーマル)
豚肉の炒めたのとスパサラは同じです。
ひじきと高野豆腐の煮物は普通に入れました。
プチトマト


今日は未就園だったのであーちゃんと行ってきました。今日の内容
はバスに乗っての遠足です!!!
今年の行き先は八幡のツツジ。先日ばばを連れて行こうと行ったけ
ど、混んでて断念したあのツツジの群生地を見に行きました。去年は
ちょっと早かったし、今年は結局行けないかーって思ってたからチョーラ
ッキー。ツツジか牧場のどっちかだって言ってたんだけど、今しか見れ
ないって事で八幡のツツジになったそうです。

CIMG9579.JPG

園バスに乗り込んで出発。
CIMG9562.JPG
いつもは虎を見送るだけであーちゃんはバスに乗れないからね~。ち
ょっとうれしかったんじゃないかな?
・・・・・・・・・・でもバスがとにかく狭いーーー。子供用の座席だからきつ
きつでした。
バスに揺られて駐車場に。
混雑情報ですが、今日は曇ってたし肌寒かったから、先日ほど道路は
混んでなかったけど、駐車場とツツジを見るための木道はすごい人で
した。場所によっては人がすごくて歩くのも困難でした。

CIMG9565.JPG

CIMG9566.JPG

開花情報ですが、もう終わりかけに近かったです。でもまだ咲いてる木
もあってとってもきれいでした。ツツジ以外の花なども咲いてました。
木道が整備されてるので歩きやすいですし、所々にベンチや展望台など
があるのでいいです。お弁当を広げてる人もいました。

CIMG9568.JPG

1時間近く自由行動だったのでグルッと回ってこれました。その間全く歩
こうとしないあーちゃん。どういうこと???アタシずっとあーちゃん抱っこで
歩きました。曇ってはいたけど、視界もまぁまぁ良かったから山の下の方
も見渡すことが出来ました。
CIMG9581.JPG

CIMG9570.JPG

帰りもバスに乗って、歌とか歌いながら帰ってきて解散しました。
あーちゃんも疲れたみたいで(全く歩いてないけど)帰りの車でグッスリ
でした。。
今年は絶対見に行けないと思ってただけに、うれしい楽しい遠足でした♪


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ←もうすでに終わりかけのツツジ。今週末はもう遅いかな~。来年はピークの時に行きたいな。


CIMG9576.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。