SSブログ

未就園♪初登園 [幼稚園事情 あーちゃん編]

昨日も今日も風が強くて困ります。午後から風が強くなってきて、
テレビも良く映らなくなるんです・・・
この辺は冬になると那須おろしと言われる風があり得ないほど
強く吹くんですけど(ゴミ箱が飛ばされたり、アンテナが折れたり
、木が折れるのはよくあるし)、今もすごい風が強くて我が家の木
々達や野菜の苗達が心配です。この時期には珍しい気がします
けど、そんなことはないのかな?

今日はお弁当の日なので・・・・いつものように。
虎弁
CIMG9375.JPG
おにぎり(玄米にチーズと鰹節混ぜ)
サツマイモと豚肉炒め煮
サンマの粉チーズ焼き
エビチリ
だし巻き卵
タマネギとエノキのケチャ炒め
プチトマト、デザートはりんご

本日も見事に完食してきました♪

ちなみに今日のパパ弁も
CIMG9374.JPG
虎とおかずほぼ一緒
エビチリだけ入ってません

お弁当のおかずの残りってどうしても朝ご飯に食べるからお昼に
あけた時に「コレ食べた」って思われるとちょっと嫌だけど仕方ない
です。出来るだけ朝は違う物をと思ってるけどなかなか難しいです
よね・・


今日から幼稚園の未就園クラスが始まりました。去年は虎。今年
からはあーちゃんを参加させることにしました。
去年から参加してる人はほとんどの人がこの春に幼稚園に入って
しまったので、総入れ替えって感じで新しい顔ぶれでした。
去年から来てて、うちみたいに下の子がって人が何人かいました
けどね。
今日は天気も良かったので外でヨモギ摘みをしました。去年もヨモ
ギを摘んで餅つきに使ったんだけど、今年もなんだって♪
みんなでたくさん摘んでおいしいお餅を食べると言うわけです。

CIMG9379.JPG
餅よ~~~

あーちゃんは全く協力する気がなく、一人で自由気ままにいました。
んん?????誰かみたい????
・・・・・・・・・・・・・・・・・そう。虎みたいなの・・・・虎も自由人な子で場所
見知りもせず、一人で走り回ったりしてて、みんなで何かしましょうっ
て時にあんまりいない子でした。それが見事にあーちゃんにも受け継
がれてました。去年も来てるから場所見知りもしないし、最初っから
ウロウロ遊んでました。
これから1年先が思いやられそうですぅ。ハァ
せっかく虎が幼稚園に行ってもう少し未就園を楽しめるかなって思っ
てただけにガッカリ。

CIMG9376.JPG

CIMG9377.JPG

帰る時にちょうど虎の外遊びの時間が重なって、幼稚園でも虎の姿
を見ることが出来ました。
年中の子と手をつないで歩いてました!!一応言うことを聞いてそうで
安心しました。
けど、アタシ達の姿に気づいちゃって、そのときは手を離してコッチに駆け
寄ってきちゃい先生に連れてかれてましたけど。汗
でも、「おかーさん、なにしてるのー?」って声をかけてきて、最後まで
振り返りながら手を振ってました。なんかちゃんと頑張ってるんだな~
ってわけもわからず感動しちゃいました。

よろしくお願いします!!!ペコ
にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

AI

お邪魔します!
おにぎり おいしそ~です~♪可愛い♪
by AI (2009-05-14 20:28) 

かりん

こんにちは。
コメントありがとうございます♪
お褒め頂きとってもうれしいです!!ありがとうご
ざいます。
by かりん (2009-05-15 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野菜の達人幼稚園、係決め~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。