SSブログ

黒と白どちらがお好み? [黒磯編]

先日、那須塩原にある「ラーメン&らーめん一代元」に行ってみました。昨年9
月にオープンで1周年の花輪がありました。
場所は国道4号沿いのスーパービバホーム那須塩原店の近くです。

CIMG6696.JPG

一代元は埼玉県を中心にしたチェーン店なのですが、栃木県内にも4店舗あり
ます。

座席はカウンターの他に、テーブル席と座敷席がありました。座敷席はいっぱい
だったので、テーブル席でした。子ども椅子貸してもらえます。

CIMG6686.JPG

ここのスープのベースが東京風のあっさりとした白どんぶりと、豚骨のこってり黒
どんぶりの2種類に分かれてます。その2種類のスープで醤油ラーメンや味噌ラ
ーメンとかの定番のラーメンや、オリジナルのラーメンなどがありました。ランチも
充実していて、900円くらいだったかな。ラーメンとご飯を選ぶことができます。
我が家はランチメニューの黒どんぶりの塩ラーメンと韓国韮飯をチョイス。それと、
単品でにんにく塩ワンタン麺を頼みました。

CIMG6688.JPG

塩ラーメンの方は黒どんぶりだけど、そんなにこってりした感じはなかったです。麺
は細めでもっちりとしてました。

CIMG6691.JPG
塩ラーメン

CIMG6693.JPG
にんにく塩ワンタン

にんにく塩ワンタンの方はもっとにんにく~ってのを期待してたんだけど、焦がしに
んにくだったからちょっと残念。(焦がしにんにく好きじゃないもんで・・・)
すごい油が多いので表面に膜が張っていて湯気が全然出てなかったです。

主役のワンタンはもっちりとしていて、なかにはラー油がはいっててちょっとピリ辛
なワンタンでした。

CIMG6695.JPG
モチモチワンタン

ランチについてくる韓国韮飯は生の韮と細かく刻んだチャーシューが濃いめのピリ
辛味のタレで和えてあり、すんごいおいしかったです。
これが一番おいしかったかも。ワオ

CIMG6694.JPG
韮飯

スープが2種類なので、白どんぶりと黒どんぶりでかなりたくさんの種類のラーメン
がありました。その中に気になる担々麺の「いちすけらーめん」とか言うのがあった
からもう1回くらい行ってみてもいいかな。と思いました。

CIMG6683.JPG


店舗Data

一代元 黒磯店
〒325-0023
栃木県那須塩原市豊浦10-546
営業時間/11:00~深夜2:00
定休日/年中無休




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。