SSブログ

シソっぱちゃん [野菜づくり]

アタクシのブログに野菜づくりのカテゴリーがあるけど、最近は全く記事
を書いておりません。
ラディッシュを育ててたんですけども、見事失敗に終わったためです。
ラディッシュは初心者向けでとっても簡単♪なんて事を聞いたから育て
てみたんだけど、実もならず葉っぱだけわさわさ育って終了。
野菜作りには向いてないのか?自信喪失。いっそ記憶喪失この記憶
を失いたい。
そんな記憶喪失なアタシですが、只今違う野菜を育て中であります。
それがコチラ

CIMG5461.JPG
青シソ&赤シソちゃん
シソもとっても簡単、こぼれ種でも育っちゃうなんてのに惹かれて作り始
めたんだけど、チョー簡単♪ただ種を蒔いただけ。ホントはいかんのだろうけ
ど。肥料も与えてない。ダメ?
この写真すっごいわさわさしてるけど、こんなもんじゃなかったの。何度も
間引きしました。間引いたのももったいないと思って、枯れるだろうと思っ
たんだけど、プランターやら違う場所に植えかえてみました。
したら凄い生命力!?是非見習いたい。写真はないけど、違う場所でぐんぐ
ん育ってます。
種まきが遅かったから、まだ本葉が少なくて食べるにはいたってないんだ
けどもうちょっとで収穫できそうです。
作っておいてなんなんですけど、こんなにあってどうするんだって感じです。
シソジュースとか作るべき??

自ら作ってる野菜はこれだけ。まだ畑らしい畑ではないので・・・。
秋まきに向けて耕さないといけないとは思ってるんだけど、暑いしなかなか
ね。外には天敵ブヨとか、スズメバチなんかも飛んでるから怖いしぃ。
「自ら」と書きましたが、勝手に育ってる野菜がいくつかあるのです。
期限の切れた種を適当に土のとこに捨てたら、そこから芽が出てきて育って
るの。何の種があったのか覚えてないから何が育ってるのがわかんないん
だけどね。

CIMG5459.JPG
なんだコレ?
植物の生命力はすごいのねぇ。

そんな中、シソっ葉に紛れて当確を見せつつある野菜がいます。
CIMG5458.JPG
キュウリ?
黄色い花が咲いてます。もしかしたらこのまま実をつけて収穫する日が来るか
も。
野菜づくりで初心者で全く無知なアタシですけど、なんとか自分の食べる野菜
は自分で作りたいなぁなんて無謀な野望を抱いているのですわ。

CIMG5342.JPG
隣のうちの猫ちゃんが朝っぱらから寛ぎ中。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。